葉ログ

   変な記事ですみません。何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

画期的なベランダ高層プランター ポールポテト PAUL POTATO ベランダを畑に

 画期的な高層プランター

高層ビル

 灘 伏見さんによる写真ACからの無料写真 無料登録はこちら 商用利用可

 

積み重ねて置けるタワープランター

ベランダスペースで 畑を持とう

うちの妻は純和風の美女ですが、洋風美女も嫌いではありません。(*´▽`*)

ポールポテト タワープランター

 我が家のサフラン栽培レポートで、サフラン畑が(・∀・)イイネ!!とのご意見を頂戴しました、とても感謝です。うちのサフラン畑はタタミ半畳ほどの広さです。いや、葉書1枚の面積で細いメシベ3本~9本しか採れないサフラン栽培を考えるとタタミ半畳ほどの狭さかも知れません。

今回は、お庭はないけどベランダならある、またはお庭が広くないという方へ朗報です。 o(゚∀゚)o

街で暮らしながらも家庭菜園に憧れ、シティーファーマーズを目指そうかなーと時々胸をよぎるも諦めていたあなた。新しいライフスタイルを実現してくれる「PAUL POTATO(ポールポテト)」を見つけちゃいました。

こんな時代だからこそ、野菜と暮らすワンランク上のおうち時間をゲトしちゃいましょう。

ポールポテト詳細

 

まさかの立体プランター

目から鱗の立体プランターのご紹介です。

ニューヨークのトランプタワーは高さ202mの58階建てですが、ベランダ高層プランターの「ポールポテト」は高さ約70cmの4階建てです。

ポールポテト タワープランター

仕様

大きさ:幅・奥行きとも380mm
高さ 1段あたり:174mm
高さ 4段積みでほぼ机の高さ:約70~73cm 3段積み:約50~60cm
素材:ポリプロピレン(プラスチック製)
土の量(1段あたり):14L

 

スチール製はこちら

仕様

大きさ:幅・奥行きとも380mm
高さ 1段あたり:182mm
高さ 4段積みでほぼ机の高さ:約70~73cm 3段積み:約50~60cm
素材:亜鉛メッキ鋼板(スチール製)
土の量(1段あたり):16L

 

ここが凄い

3段組みのプランターで40センチ四方の床面積を効率的に使用できるのは当然ですが、特筆すべきは地下容積がドでかいこと。地下がのびのびな容積ということはジャガイモの栽培に最適です。葉や実をを楽しむ野菜より、見えない地中に複数収穫できる野菜にぴったりです。

商品名がポールポテトというのも納得できます。

ポールポテトの詳細はこちら

 

疲れた使用済の土の回収

使い終わった土の処分を企業の責任として認識しているとこは素晴らしいです。
植木鉢やプランターを使う場合、新しく植物を植えるときには新しい土を使うのが基本です。古い土は栄養がなくなったり、病気の原因となる病原菌や害虫の卵などが入っていることもあります。植物を植え替える時は、出来れば土を新しくしたいのはやまやまですが、中々そうもいきません。

ポールポテト社は、リサイクル可能な材料を使った「土の回収キット」を用意してくれています。

〇回収1キットのあたりの送付物
 ・返送用ダンボール
 ・生分解性プラスチックビニールバッグ(20L)×4
 ・発送用の伝票×1
※同梱物に記載の送付先へ送付
※ダンボールをご用意する場合、箱の大きさは、3辺の合計が100cm以内、重量15kg以内で収める。

〇ダンボールに入れていいもの(回収できるもの)
 ・プランター内の土、葉、幹
 ・観葉植物の土、葉、幹
 ・余った培養土、肥料
 ・枯れてしまった植物
 など

※回収できないもの
当たり前ですが、家庭の一般ゴミは入れない。園芸用品(スコップ、じょろう等)の土以外も却下。入れると恥かきます。

ポールポテトの詳細はこちら

 

おわりに

うちは植栽出来るスペースも広いからあえてタワーにしなくてもいいんですけど、ポールポテト社のホムペを拝見して、これはいい品だと思いました。

ポールポテト社さま、モニターに抜擢下されば、半年収穫レポートを書く気満々です。

問い合わせフォーム - 葉ログ

 

今回は、人の褌で相撲を取ってみました。ドスコーイ!

 

 

アマゾンプライム
Prime Video