葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。ブクマとブコメは私を救う。(*´▽`*)

人生はスナフキンに聞け。写真は素敵に撮れたら嬉しい。オオバコは食べられます。

 

人生の師匠

その自由な生き方で絶大な人気を誇るスナフキン。アニメの声優さんがいいよね。あの低音ボイスが女性を勘違いさせそうな、だれだっけ、ボーボボや高杉晋助、ディオ・ブランドーやクルル曹長、ムウ・ラ・フラガや高橋涼介、獣の巨人や脳噛ネウロ、ぬらりひょん もやってた人。んー、誰だっけー。全く思い出せない。

スナフキンの放つ福音

「どこにもなかったら自分で作ったらどうだい?できるかどうかはやってみなければわからないんじゃないかな。」

スナフキンのガチャフィギアの写真

若い頃のスナフキンでしょうか。身長3センチ半のフィギアです。顔の横幅は1センチもありません。この小さい空間によくここまで思いを刻めると感心します。神ワザです。チッコイ被写体ですけど、おっきく撮れました。ウレスイー(*´▽`*)

うちの庭のミニトマトのエリアのすぐそばに、オオバコがはえてます。

スナフキン:「生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ。」

オオバコ:「分かっとる。」

リクガメのごはんに優良雑草 オオバコ

オオバコは、背が高くは成長できません。太陽光を奪い合う草原では淘汰されてしまう悲しい立ち位置です。しかし、絶妙に進化した頑丈な縦葉脈を駆使して、踏まれても大丈夫な強靭なボディを獲得した結果、人や車が行きかい雑草を踏みしだく環境でも、ア ホレ  スイスイ  スーダララッタ スラスラ スイスイスイ。♪ 踏まれまくるので 漢字で車前草と書きます。

 

オオバコの写真

栄養満点、無毒の野草です。食用にもなり、リクガメのゴハンに最適です。花は質素で種はいっぱいできます。美しい花ではなくても、特徴のある花茎は皆さん見たことがありますね。

スナフキン:「自分できれいだと思うものは、 なんでもぼくのものさ。 その気になれば、 世界中でもね。」

オオバコ:「俺はみんなのものさ。」

 

おわりに

きじ猫アンジェロがキャットタワー最上段で見下ろす写真

スナフキン:「人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね。」

アンジェロ:「そのまま、返すよ。ところで、あのちびギャングらをなんとかしてくれ。」

おまけ

リクガメを飼ってる皆様へ。

オオバコは天ぷらにするとおいしいです。リクガメに野草を食べさせたいけど近所にない、あっても農薬やら除草剤、排気ガスの影響が気になる方、自宅でプランター栽培してみませんか。ご希望の方にはお分けしたいと思います。82円切手を一枚お送りいただいたらその切手を貼って種穂を一本お送りします。一本に100個以上の種がついてます。ご希望の方は、問い合わせフォームからご連絡くださいませ。  

 

フォルスフィールドリクガメのお食事動画

www.happablog.com