葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。無言ブクマの向こうの心が温かい。

マルベリーの花らしくない地味な花が咲きました。桑の花はフラワーでなくブロッサム。

 

マルベリーの花

粉吹きケムシみたいに見えるマルベリーの花です。

緑色なので、ケムシじゃないと安心できますね。 ε-(´∀`*)ホッ

グーンと伸びたつぼみが、フワフワにつつまれます。

なんて地味な花でしょうね。

f:id:masuhiro6595:20190404105812j:plain

モフモフの毛の一個一個が花です。

花の集合体ですね。

f:id:masuhiro6595:20190404110025j:plain

ふわふわのモフモフ

f:id:masuhiro6595:20190404110053j:plain

モフモフのふわふわ

 

桑の花言葉

桑の花言葉は「一緒に死のう」だそう。

ロミオとジュリエットの悲劇からそうなったとかなんとか。

オリヴィア・ハッセー、綺麗だったなー。

「共に死のう」は、「あなたとなら死ねる。」

うん、あなたとなら死ねる。・・・・・たぶん、愛してます。

先日、昔の同僚の女性から、気心知れたみんなでの飲み会のお誘いメールがあって、「ありがとう、愛してるよ。」と返信したら、「私もよ。」のご返信。

さすが百戦錬磨の手練れ同士、クスクスっと笑ってしまいました。相変わらず、手のひらの上で相手を転がすのがお上手です。

 

スポンサーリンク


ロミオとジュリエット[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

花言葉の功罪

功罪って熟語は嫌いだけど、役に立つのか害になるのか、プラスかマイナスかでわかりやすいですよね。

花屋をやってた友人は、花言葉はキライだと言ってました。

誰かが勝手につけた花言葉に効果や影響があるわけない。マイナスイメージの花言葉をつけられた花は、綺麗な花なのにかわいそう。えへへ、でも、売るときにはイイ花言葉はセールストークで使うけどね。無知なお客さんが目隠しして買いに来るから、どの花にするか、決めれるきっかけになるもんね。 (*´σー`)エヘヘ

 

f:id:masuhiro6595:20190404110113j:plain

 

 マルベリーーブロッサム 花はフラワーとは限らない

普通、花はフラワーですよね。

でも、桑の花はブロッサムなんです。

木がつける花は、ブロッサムといいます。

桜の花は、チェリーブロッサム

モモの花は、ピーチブロッサム

桑の花は、マルベリーブロッサムです。

 

おわりに

これから桑の実はオレンジから赤をへて「黒」を目指します。

完熟の黒を目指して時は進む。

クロノス様が微笑んで、酸味はゆっくりと甘味へと昇華するんですね。

今はまだ待ち遠しいけど、もうすぐ。

毎年いっぺんに押し寄せるからなー。

出来た嬉しさがはるかに勝るが、どんだけー!っと、あわてるときも多いです。

(^^♪ こーの支配からの卒業  ♪

ゆっくり成ればいいのにね。

 

 尾崎豊様のDVDはこちら 広告


~この支配からの卒業~ 尾崎豊 [DVD]

 

 

 

www.happablog.com