葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。

ミニトマトとカマキリの写真 映画アタック オブザ キラートマト 

 

 

ミニトマトが熟してきました

ミニトマトが熟してきましたので、時間がある時に収穫しないといけませんね。

熟したミニトマトの画像

無農薬栽培なので、虫さんがいそうです。あ、ダンゴムシが登って来てますね。トマトの実にキズが入るとこの子らが たかってきます。

 

熟したミニトマトの画像

 

熟すのを待つ青い実もたくさん。

未熟のミニトマトの実

いっぱい控えてますな。

未熟のミニトマトの実

夏の陽を浴びて 裕次郎にはこの畑が見えていたのだろうか。

「♪・・・草陰に結び熟れていく赤い実よ・・・♪、せめて今宵、偽りの恋に燃え上がり 散っていく赤い花の実 ♪」

トマトの花は黄色ですけど。

トマトが主役の映画

わけが分かりませんけど、トマトが主役のテキトー映画があります。「アタック オブ ザ キラートマト」。トマトが巨大化して住人を襲うという無茶苦茶な設定で、撮影現場の近所でたまたま墜落したヘリコプターの実写映像を使うなど「委員会ー!」と言いたくなる映画です。 

 

アタック・オブ・ザ・キラートマト


スポンサーリンク アタック・オブ・ザ・キラートマト [Blu-ray]

 

ムービー獅子川さんによると、「映画史上に燦然と輝く“おバカ映画の金字塔」だそうです。予告編はこちら。

www.youtube.com

 

おわりに

無農薬で育てる訳は二つあります。安全な野菜を食べたい。生物農薬を殺さない。です。生物農薬のオオカマキリさんの幼生。サカキの葉の上に待機中です。

カマキリの写真

 

寄ってみますと、何かにロックオン中でしょうか。

カマキリの写真

カマキリって、どこから見ても目が合いますよね。ほら、カメラ目線。不思議です。

 

 昨年のカマキリ

www.happablog.com