葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。

何時にブログ記事を投稿したら効果的?葉ログの時間別グラフ写真を公開

 

読者さんの訪問は何時ごろ?

 

私はざっとした性格なもんで、適当にブログ記事を書いては 成り行きで投稿していましたが、先週は正午12時にセットして予約投稿をしてみました。先週一週間の時間別合計アクセスのグラフを公開してみます。イヤンハズカシ(*ノω゚)ノ。

 

忍者アナライズ

ブログ記事の時間別アクセスグラフの図

午前中は公共交通機関で通勤中の方でしょうか、ジワーっと増えてきて10時に落ち着いてます。記事を投稿した正午から また少し増えてます。昼食のついでに訪問下さってるようですね。14時に落ち着いて15時にピョコン、3時のおやつタイムかなー。

訪問して下さる方の年齢 職業 性別でブログに来て下さる時間は違うと思いますので、ご自分のブログへの訪問時間が把握できたらいいですね。読者に合った最適のタイミングで記事の投稿ができて とっても親切だと思います。グーグルアナリティスクで分かりますのだ。

 

曜日による時間別データ

 

曜日や祝日によって時間別のアクセスは変わると思いますが、葉ログは記事を毎日投稿していないので あてになりません。記事を投稿した日はアクセスが増えますけど、投稿しない日は読者登録の皆さんが少ししか来られませんからね。

 

バズった日の時間別データ

 

スマニュー砲やグーグル砲に襲われた時には、通勤退勤時間のアクセスが激増します。7時~8時と17時~19時が圧倒的トンガリ帽子のグラフになります。ここしばらく来てませんけど。(つд⊂)エーン 先週は、はてなブログのトップページの下の方の写真カテゴリーに掲載されて、とても嬉しかったです。

 

こんなブログもあります。

brimley3.hatenablog.com

 

写真カテゴリーに掲載された記事はこちら

 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

 

おわりに

 

この記事で ご紹介した折れ線グラフは、忍者アナライズのデータです。グーグルアナリティスクでも時間別アクセスが分かるんですが、表示してくれている図が いまいちピンと来ないんですよね。忍者ツールズは無料お試しもできますので、興味のある方は試してみると面白いですよ。

www.ninja.co.jp