葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。

犯人はトノサマバッタ マクロ写真はそよ風も大敵 映画バグズライフ不思議NG集 

 

レモングラスは かじられる

 レモングラスがカジカジされています。レモングラスはクロネコ祐希とキジ猫アンジェロの猫草でもあります。カジカジ、むしゃむしゃ。エンバクの猫草もあるんですが、キャッツに一番人気はレモングラスです。ネコらはガッツリ噛みちぎります。レモングラスの一番の害虫です。いや、害獣です。

 

レモングラスが かじられた

レモングラスがカジカジされています。葉の縁だけチッコくカジカジ。犯人はケムシか?いやいや、犯人はグラスホッパーのお子さんでした。体調1センチくらいのトノサマバッタの幼生です。

バッタの赤ちゃんの写真

 

カメラを向けると、ジワジワと避難します。迫りくるダイダラボッチの視界から逃れようと、ゆっくり気づかれないように、なんとなく隠れようとしてますね。あれれ、隠れようとする葉の陰には先客がいましたね。ご兄弟でしょうか、きっと家族ですね。

バッタの赤ちゃんの写真

 

 

 バグズ・ライフNG集

虫の世界と言えば、バグズ・ライフ。この映画のグラスホッパーは、なんか怖いオッサンです。アニメのNG集って、普通はありえません。もしNGがでたら、それはそこで破棄ですから。しかし、バグズライフにはNG集があったんですね。結構、人間臭くて面白いです。

 www.youtube.com

わざわざ製作しないとありえないNG集をあえて手間をかけてつくるセンスがとっても素敵です。

 


スポンサーリンク バグズ・ライフ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

おわりに

マクロ撮影はそよ風も大敵です。葉が風にそよぎ、ブレブレの写真が連発します。

トノサマバッタは害虫です。しかし、レモングラスのデカイ葉は彼らが食べきれない位いっぱいありますので放置することになりました。庭のどこかに、オオカマキリも潜んでいるはずですのでエサにもなりますしね。(*^_^*)

 

 ハンター・カマキリの写真はこちら

www.happablog.com