葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。

ダンディーなタキシード氷 映画メン・イン・ブラック 写真の暗明の難しさ 

 

製氷室にスタンバイする黒い氷

数年前から、我が家の製氷室には真っ黒でつやつやした4センチ位の石が2個入ってます。石の懐炉ホットストーン原理を逆利用したアイスストーンです。

製氷室で冷やした玉石

 彼らは一年中いつも てついてますが一切の不平を言いません。無口な おとこたちですから。お呼びがかかると、喜んで来てくれます。

喜びの声は「カランっ ♪」

 

呼んだー?

呼んでないけど、この方たちはいつの間にか後ろにいたりします。

メン・イン・ブラック インターナショナル。2019年最新版。あいつらが世界中にいるから俺らも世界中に行くぜー。

 


スポンサーリンク 映画 メン・イン・ブラック インターナショナル ポスター 2019 メンインブラック 

 

www.youtube.com

 

時に、小石は役に立ったりする

いつもは脇役の路傍の石。似たような小さな石がそこかしこ。誰も目にとめてくれない。でも、それぞれ大きさも二酸化珪素の含有量も比重も違い、見た目も違う。しかし、適材適所にカポッとハマるとかなり役に立ったりする。てか、主役の時もある。

 

小石関連の最新情報

www.itjigoku.com

 

小石から見た景色はこうなる

www.honsaki.com

 

ビールはロックで

キンキンに冷えたビールが恋しい季節。朝の通勤の運転中に飲んでたりしますが、皆様はいかがでしょうか。職場に着いたらビールで顔を洗い、草むしりが済んだらビールのシャワー三昧です。しかし、イラッとくるのが冷えてない時です。そんな時は躊躇なく氷をぶち込みます。ビールが薄まる、炭酸が飛ぶと思ったあなたは、スンゲかわいそう。

うちのビール専用氷は黒玉石なのです。

黒玉石100均購入

 

溶けない石氷はここで買え

100円ショップにあったり無かったり。萌えキュンの白いセクシーネットに入って園芸コーナーにときどき現れますので、索敵してみましょう。

 

おわりに

足元に絡みつく赤い波も、ダブルアクションの拳銃もない平穏無事な日常に感謝して、そこらへんの小石を大切にしましょう。もしかしたら、あなたが拾った小石は小石では無くてコ・イ・ヌールの妹かもしれませんからね。(*´▽`*)

 

 無関連ですが里親募集中ですので拡散いただければ幸せになります。この子らと私が。こちら九州です。

www.happablog.com