葉ログ

何かが落ちてるブログです。拾って帰ってください。

グーグルアドセンスにPINコードを登録しました。アドセンス申請中の皆さまへ愛を込めて。

 グーグルさんからのお手紙

松の内の1月6日に、お手紙を下さるとのメールをグーグルさんよりいただいてから、一か月。

2月5日に一通のペランペランの「アカウントに関する重要なおしらせ」という郵便物が届きました。うすっぺらなのに、重い重い、50㎏は超えてます。

昨夜は気づきませんでしたが、マレーシアからの発送のようです。

てっきり、渋谷のGoogleJapanから来るものと勝手に思ってましたので、ちょっとビックリ (゚д゚)!・・・ さすが、地球規模の会社ですね。

3辺のミシン目を切り取る仕様のお手紙です。

 

f:id:masuhiro6595:20190206105057j:plain

 

ワクワクの開封

 開封しました。

6ケタのPINコードが30ポイントくらいのデカい青色太字のゴシック体で記載されてます。 私のPINは、「(*´▽`*)」・・・・ ワハハ、んなわけナイ。

老眼のみなさんにも優しい気づかいです。

さすが、世界のグーグルですね。

 

f:id:masuhiro6595:20190206104714j:plain

 

◆ステップ1

お申込み手続きの際にご利用されたメールアドレスとパスワードで、www,google.com/adsense/からAdSenseアカウントにログインします。

◆ステップ2

歯車アイコンf:id:masuhiro6595:20190206115346g:plainをクリックして[設定]を選択します。

◆ステップ3

左側のナビゲーションバーにある[アカウント情報をクリックして、[住所の確認]をクリックします。

◆ステップ4

右に記載されているPINを入力し[PINを送信]をクリックします。

f:id:masuhiro6595:20190206105215j:plain

 PINを送信しました。

「PINを3回間違えて入力すると、広告の配信が停止されます。」という、恐怖のメッセージが。

実は、数日前にうっかりポチっとしてしまい、あと2回ですと言われてしまってました。緊張が走ります。

ポチッとポチ、ポチ、ポチっとな。

数時間して、アドセンスページの上の方に表示されていた赤色バーの「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」が、消えました。

おわりに

アドセンスで今日からできるようになったことは「収益受け取り用のお支払い方法の追加」の登録です。

さー、どの裏口座にしようかなー。 (*´▽`*)

どーせ、お支払い基準額に届くまでは、ずいぶんかかりそうです。 (;´д`)トホホ

 

一か月前のグーグルさんからのお知らせ記事はこれです。

 

www.happablog.com