葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。

子猫の写真をお持ちなら成長過程をGIFアニメにさせていただきます。受け渡しは、お題 「うちの愛猫の子猫の頃」の記事にて

 

f:id:masuhiro6595:20190303001818j:plainPIXIV

愛する家族の成長アニメーションのモーフィング

先日、きーちゃんという激カワねこちゃんの成長GIFアニメをつくってみました。

そのちょっと前に、美ネコすずめさんの成長GIFアニメも、たぶん、喜ばれたような気がするような感じです。

そして、自分でもやってみようかなと思うかたもいらっしゃったようですが、手を付ける前に、なんか難しそうと断念されたかたもおられるようです。

やってみると、思ったより簡単なんですけどね。

 

ペット成長GIFアニメの作り方

ここでは、はぶきます。(*´▽`*)

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

www.happablog.com

 

始めの画像と終わりの画像の2枚があればできるのです。

始めがワンちゃんで終わりがニャンちゃんなら、犬から猫への変身となります。

 

愛猫オリジナル成長GIFアニメの入手方法

1、ご自分のブログに「うちの愛猫の子猫の頃」のと題した記事を掲載ください。その記事に子猫の頃の写真と、今 現在の猫の写真を掲載ください。

2、または、インスタグラムに写真をアップして、このブログの問い合わせホームやコメントにてお知らせください。

3、私が気づかないこともあると思いますので、なんか見てないんじゃないの?と疑心暗鬼の花が咲く頃には、この記事にコメント頂ければありがたいです。合言葉は「ボーっと生きてんじゃねーよ」です。

 

成長GIFアニメの帰属と受け渡し方法

元画像の所有権は飼い主様にありますので、完成した成長GIFアニメは飼い主様に帰属します。

1、成長GIFアニメができあがりましたら、あなたの「うちの愛猫の子猫の頃」の記事のコメントに、受け渡し用の秘密のページのURLを記載しますので、秘密ページの画像を右クリックして「画像を保存」でダウンロードください。

2、ダウンロード完了後、必ずお手元のPCまたはモバイルマシンで再生を確認してから、葉ログからのコメントを削除ください。コメントの削除をもってダウンロード完了と判断し、こちらでアップロードしたファイルを削除いたします。

3、あなたの「うちの愛猫の子猫の頃」の記事に、いつまでたっても葉ログからのコメントがつかない場合は、この記事にコメントいただければ善処いたします。合言葉は「ボーっと生きてんじゃねーよ」です。もしかして私が忘れてたり忙しかったりすることが無きにしもあらずですから、御面倒ですが、すみません。

4、ダウンロードしたら、ご自由にお使いください。

5、無料です。

 

こんな感じのGIFアニメです。 

 

www.happablog.com