葉ログ

   変な記事ですみません。何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

肖像写真の立体化 郵便制度の父「前島密」 裸眼立体視 ステレオグラム

 肖像写真の立体化

GIF動画の前島密

このタイトル画像の記事はこちら:写真を動かせっ! GIFアニメでひと工夫。

一枚だけの写真から立体化

肖像写真は切手だから一枚しかなかったのです。

 

とりあえずブックマークすると後でゆっくり読めまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント無しでも嬉しいな。 

 

郵便切手を立体化してみる

フリーソフトseeneonの記事にたくさんのアクセスがありますので、追加で立体写真を作成してみました。

郵便制度の父 前島ひそかさま。誇り高き永遠の1円です。

 

平行法

遠くを見るようにボーっと見つめて、黄色いマークが重なった時に、スカッと立体に見えます。

平行法で見る立体写真 前島密

 

交差法

寄り目をして見つめて、黄色いマークが重なった時に、スカッと立体に見えます。

交差法で見る立体写真 前島密

 

立体写真作成データ

左側が立体にしたかった写真です。

右側が「高低差データ画像」です。暗い箇所が遠くに、明るい箇所が近くになります。

元の写真
高低差データ

実際の詳しい作り方はこちら:写真1枚でできる立体視写真の作り方

おわりに

仏壇の上の壁に掛かっているようなご先祖様の写真も立体にできそう。卒業アルバムの写真とか思い出の写真も、やってみると面白いかも知れませんね。織田信長とかで作ってみようかなー。(*´▽`*)

 

www.happablog.com

 


Prime Video