葉ログ

   変な記事ですみません。何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

ブログを更新してないのにアクセスが途切れない不思議 ブログ記事は財産 不労所得になーれ♡

 ブログ記事は財産

サイコロで書いたBLOG

ゆるフォトさんによる写真ACからのフリー写真 写真はここからもらい放題。
 

ブログを更新してないのにアクセスが続く不思議

葉ログの管理者は、ご存じ 切株グータラおやじです。

記事の毎日更新に憧れながら、9月の更新はわずか1記事、10月は8記事でした。

グータラの語源

ぐうたらは江戸時代から使われている言葉で、愚かでたるんでいることを意味した。
ぐうたらの「ぐう」は「愚(ぐ)」の長音化したもので、「たら」は「弛む(たるむ)」などの基になる「たる」が変化したものである。
また、スコットランドの一部地域で、怠けることを「グウタル」、怠け者を「グウタラー」と呼ぶことから、それらを語源とする説もあるが、日本に入った経緯等が不明なため俗説と考えられる。

語源由来辞典より引用

不労所得のいろいろ

不労所得、なんて甘美な響きでしょう。ジュル(๑´ڡ`๑)

寝てて収入が転がり込んでくる不労所得。

ダイスキー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* 

 不動産

アパートやマンション駐車場などを所有して家賃収入を得る、分かりやすくてシンプルな昔からある不労所得ですね。

でも、遺産相続で手に入れるなら現金での相続税の納税、自分で始めるなら初期投資など、始める前にある程度まとまった現金が必要です。ダイカンゲイლ(´∀` ლ)

他人資本の銀行融資もアリかもですが、その前に信用という高い壁と返済リスクが付きまといます。  |ω ・`)カベタカスギ

FX自動売買

ワケワカランし、最初に入金してプールしとく現金が無ーい。ダレカクレー ლ(´∀` ლ)

 株

ど素人で、そもそも最初に株を買う現金が無ーい。カモーン ლ(´∀` ლ)

 ブログ運営

ブログ運営では人気のコンテンツを作るという手間と時間はかかりますが、一旦作ってしまえばあとはアクセス数によってある程度収入が続くので、不労所得の額が増えていく仕組みです。

集客力があり魅力ある役立つブログをプロデュースして不労所得を増やしていこうではありませんか。

(๑•᎑•๑)♬

 

 ブログを更新してないのにアクセスが続く

 葉ログの9月の更新はわずか1記事、10月は8記事でした。

テメー(´⊙ω⊙`)ナニヤッテンダ

しかし、記事を投稿しなくても毎日コンスタントに最低100PV、多い時は200PV以上のアクセスがあります。検索からのご訪問です。(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

葉ログの読者数は400名ですが、記事を投稿した日にはてなブログからの訪問が投稿しない日プラス50PV位で、その後、ぼちぼちと毎日10PV位づつの訪問が三日間くらい続きます。とてもありがたいですね。(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

検索エンジンからの訪問

 新しいブログ記事を書いてないにもかかわらずアクセスが途切れないのは、検索エンジンからの訪問がずっと続いているからです。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

アクセス元

アクセス元を覗いてみると、グーグル検索からの訪問が圧倒的です。ヤフー検索もグーグルのデータを使用していますので、合わせると60%です。

アクセス元のデータ

 

 一番下のblogpicker.netとは、相互リンクサイトで、旧名スマートリンカーさんがブログピッカーに改名されたサイトです。無料登録ができます。

登録しても、ブログピッカーさん側で自動的に「rel="nofollow"」を付けますので、検索エンジンからの被リンク評価はありませんが、ブログ記事を見てもらえる機会は増えます。

www.happablog.com

 

そして、とてもありがたいのは、グーグルなどで再検索して訪問されるリピーターさんも多い事。もっかい読んでみようと同じ記事に何度も来て下さるようです。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 

 

広告収入

グーグルアドセンスの広告収入も、少額ですが毎日コンスタントに発生しています。

アフィリエイトも忘れた頃に思いがけない成果発生のメールが届きます。

ニクイネ(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

アドセンス申請中の皆さまへ

アドセンスのポリシー違反でない記事を積み重ねて行けば、そのうち必ず審査は通ります。諦めないでね。

そして、優良記事を書いて世の中の役に立った当然の権利としての収益は、アドセンス以外でもゲトできます。

お試しあれ。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ここです。のぞき見も離脱も自由自在

試しにちょっとだけ見てみる

冷やかしでピンポンダッシュしてみる

 

おわりに

新しい記事を書かずにサボっている切株おやじも過去記事のリライトは割と真剣です。なぜなら、アクセスがずっと続いている記事はずいぶん前に書いた記事がほとんどだからです。

記事のリライトはとっても大切。リライトしようぜー。

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* 

www.happablog.com

 

 

www.happablog.com

 

アマゾンプライム
Prime Video