葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。ブクマとブコメは私を救う。(*´▽`*)

水は低きに流れ人は易きに流れる。地域ネコの営業妨害は慎まねば。

 気合の入った入場要求

野良猫ブリエちゃんが、気合の入ったダミ声で要求してきます。

「なんかくれニャーァアーっ!」

「中にいれてくれニャーァアーっ!」

f:id:masuhiro6595:20190129170636j:plain

うちの門と塀は、高さ2メートルは超えているので、門を開けないと中に入れません。

今日は午前中にブリエちゃんをお庭に招待し、うちのネコらと遊んでくれました。

でも、うちのネコではないので、うちのお庭では絶対にゴハンはあげません。

で、うちにばかり滞在してると、巡回営業でゴハンをもらってるおうちの方が寂しくなりますので、門の外へ誘導しました。

しかし、今日はずっと営業に出ず、門の外でデスクワークのようです。

 

それじゃー、営業成績上がらんぞ!

私が休みで家にいるときは、ブリエちゃんはずっとうちの周りにいるようですね。

やはり、営業の基本は数多くの出会いを自ら創り出すことです。

f:id:masuhiro6595:20190129171524j:plain

ここに、ずっといて、棚からボタ餅を待ってる場合じゃない。

ゴルア、ブリエーっ! 外回りに行かんかーい!

ということで、午後からは庭に入れません。

 

寒さ厳しい夜間の体力が心配

たまに外にいない時もあるので、その時はどこかをウロウロしてるのでしょう。

こちら九州ですが、夜間は冷たく、霜が降りる日もたくさんあります。

夜遅くにブリエちゃんが近くにいれば、体温を下げないでほしいので、すこしゴハンをあげようと思います。

 

www.happablog.com