葉ログ

   変な記事ですみません。何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。葉ログの写真はフリー素材で使用許可は不要です。

他人のブログのアクセス数が気になる方へ 葉ログの近況報告

 他人のブログのアクセス数が気になる方へ

ブログ
yumeyumeさんによる【写真AC】からの写真 無料写真素材なら【写真AC】

 葉ログの近況報告

 ここ一ヶ月間の葉ログへのアクセス状況の報告です。

データは「忍者ツールズ」からの取得です。

PV数

書いた記事は11記事。(T_T)

毎日更新されてるブロガーの皆さん。尊敬させてください。

ブログアクセスデータ

12月6日と9日が突出してるのは、立体視の作り方の記事に検索流入が集中しました。

10か月前に書いたこの記事です。

5ちゃんねるからも、たくさん来られました。(*´▽`*)

www.happablog.com

新規ユーザーとリピーター

初めて訪問下さった方と、リピーターさんの割合です。

検索からのご訪問が圧倒的です。

ブログアクセスデータ

アクセス時刻

葉ログの一か月間のアクセス時刻グラフです。

ブログアクセスデータ

 夕方5時に予約投稿することが多かったので、17時台のアクセスが一番多いです。

いや、毎日更新してるわけじゃないしグーグルのクローラが巡回するのは記事投稿してから数日後なので、投稿時刻は関係ないのかもしれませんね。

 

投稿時刻の考察

はてなブログでは、記事を投稿すると「購読中のブログ」に掲載されます。同時に「参加カテゴリー」と「SNS」にも新規記事として掲載されます。

そして、時間と共に他のブロガーさんの記事にどんどん後ろの方へ押しやられ、いつの間にか過去記事になって行きます。

「読まれずに飛ばされる危険」を回避できるかどうかは、投稿時刻にもよりそうですね。

 

おわりに

あ、あくまでも葉ログのデータです。読者層によってはアクセス時刻が変動すると思われます。ご自身のブログのデータが取得できればいいですね。

葉ログのデータが皆さんのお役に立てたら幸いです。

 

 

切株おやじのつぶやき
ブログURLのこと はてなのプロフィールページに、あなたのブログのURLを書いてて欲しいなー。新しい読者さんになっていただいた方のブログを探すのが大変なんだー。こんな感じ。

切株おやじさんのプロフィール - はてな

ブックマークボタンのこと 記事の上にブックマークボタンを設置してて欲しいなー。勤務中にのぞき見した記事を後で読みたい時に、ボリュームのある記事だと一番下のブックマークボタンまで行くのが大変なんだー。同僚接近で慌てて閉じて見失ってしまった記事も多いのです。
アマゾンプライム
Prime Video