葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。

カブトムシのメスがいた。写真撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 映画「アリのままでいたい」福山雅治カバー。

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

 

カブトムシのメスがいた

庭の鉢植えの桑の木にメスのカブトムシがいました。雨宿りをしてるようです。

メスのカブトムシの写真

 撮影機材:OLYMPUS SP800UZ 絞り値:f/4 露出時間:1/125 ISO:100 測光:パターン フラッシュ自動 35ミリ焦点距離:141

 

メスのカブトムシの写真

 寄ってみました。おめめがカワイイですね。

 

映画 アリのままでいたい

カブトムシたちがゴハンをめぐって繰り広げるバトルなど、昆虫たちの知られざる世界を映し出します。スゴい記録映画です。

 

www.youtube.com

ナレーションはDAIGO、吉田羊、杉咲花。主題歌は、福山雅治。ハイスピード撮影技術で、人間の目では知覚出来ないほどの小さな世界の映像を、とっても大きくスローモーションで美しく見せてくれます。なんてキレイな映画なんでしょう。夏休みにお子さん方にお勧めの映画です。この映画のレポートで、まんま夏休みの宿題ができちゃいます。

 


【PR】アリのままでいたい [DVD]

 

おわりに

妻いわく。そういえば昨夜、子猫二匹がハイテンションでペシペシしてたカブトムシをレスキューして、庭の木に留まらせたとののこと。だから、カブトムシさん疲れて無茶苦茶まったりしてるのね。ペシペシのダメージがひどかったのかも知れません。申し訳ないので、薄めたハチミツを綿棒で差出しましたら、オレンジ色のブラシをお口から出してナメナメしてくれました。ごめんね。(*´▽`*)

 

クワガタのブリーダーさんのマニアックな特化ブログ

www.kuro1-dia.com

 

害虫補殺はこちら

www.happablog.com