葉ログ

ようこそ葉ログへ。庭いじりと猫とリクガメのブログです。ごゆっくりどうぞ。

カクテルバー おすすめ 長崎 思案橋 ヴィクター

 

カクテルバー 長崎のヴィクター

シックで落ち着いたアンティーク調インテリアと控えめな優しい光でお出迎えしてくれる、創業27年の知る人ぞ知るカクテルバーの名店「ヴィクター」 

f:id:masuhiro6595:20180930011924j:plain

カクテルバーに来られるお客さんが、みんなカクテルに詳しいとは限りませんよね。

ここのマスターが素晴らしいのは、今夜来訪したお客さんが、どんな気分になりたいか、それに合わせてカクテルを作ってくれるところです。

カクテルの名前なんてよく分からないけど、爽やか好みの方や甘目好きのお客様にはそれなりに、色んな空気を味わいたい通の方にはそれなりに。

気持ちをくんで、最適のカクテルを提供して下さいます。

f:id:masuhiro6595:20180930013010j:plain

f:id:masuhiro6595:20180930013341j:plain

f:id:masuhiro6595:20180930013428j:plain

品ぞろえもしっかりしています。

俺もカクテルにはあんまり詳しくないけど、ほとんどのオーダーに対応できるのでは。

f:id:masuhiro6595:20180930013519j:plain

いかんいかん、手ぶれか。

むー、手ぶれでなくて、たぶん皆さんが動いたのね。

今夜はおやじが20代の頃に一緒に仕事してた職場のみんなとの同窓会。

みんな、もうすでに美熟女です。

会えるとそれだけで嬉しい、そばにいるだけでホッとする、そんな仲間たちですね。

ヴィクター名物のマジック

カウンターでグラスの氷をカランとならしていると、おもむろに絶妙のコインマジック、トランプマジックをご披露下さいます。

これがまた、奥が深い。

深すぎてタネが全くわからん。

目の前40センチでバカされる。

マスターの髭はダテじゃなくタヌキの一部が隠しきれず顔に出ているのかもね。

そういえば27年前から年とってないような気が。

 

広告 

女性一人のお客様でもいいかな

カクテルバービクターは、女性一人のお客様がよく来られているようですね。

もしかして常連さんでしょうか。

実はビクターを前回訪問した時に俺の携帯電話が行方不明になり、隣で一人で飲んでた若い女性に電話番号コールをお願いしました。

すぐに携帯はブルブルと居場所を主張し、ことなきを得ました。

で、翌日、携帯電話を見ると記憶にない着信が。

恐る恐る返信してみると、「ゆうべ、ヴィクターのカウンターでコールしてあなたの携帯を探してあげた者です。」

わー、すみません、ありがとうございました。

 щ(ll゚д゚llщ) sноск!! 酔っぱらいの赤っ恥ですね。

ヴィクターは古き良き時代にあった一人で時間を楽しめた喫茶店の、夜のおとな版。

長崎ご旅行の際は、男性も女性もくつろぎに来られたらいいと思います。

 

スポンサーリンク

ヴィクターにいると時間が経つのが早っ

見破れないマジック

超プロ級のマジックで、飲むのも忘れます。

(カクテルバーなのに本末転倒 そゆーとこが大好き)

俺がオーナーなら、その間にも、さーさ、もー1杯と言いたくなるけど、なんせマジックがすご過ぎて盛り上がりまくり、わーわーパチパチ、杯が進まん。

トイレが面白すぎ

大理石張りの清潔トイレですが、トイレの中のそこかしこに貼ってあるメッセージがやばい。

全部読みたくなっちゃう。

おまけに、じっくり考えながらね。

3Dのドットパネルなんて、立体視で見えるまで寄り目でだいぶ頑張ったもん。

用は済んでるのにトイレから出れない、出たくない。

老婆心ながら、トイレ滞在時間の損失でカクテル注文が減ってませんかね。

あと、トイレの扉の前で足踏みしてる方が現れるかも。

おわりに

長崎人なら常連バーにすべき。

旅行者(特に一人旅)の方なら、覗いてみるべし。

とりあえず、なぜか、あたたかいスープで歓迎されます。

 

 カクテルバー ヴィクターはこちら です。たのしくて笑えます。 

 バー・ヴィクターのホームページ

 

スポンサーリンク

 

毛髪再生 Subscribe in a reader