葉ログ

ようこそ葉ログへ。庭いじりと猫とリクガメのブログです。ごゆっくりどうぞ。

ペットのブログパーツ おもしろくて愛おしい秀逸作品

目次

 

すごい出来栄えのブログパーツ

いやー、すばらしいです。

まるで、命があるかのような動きの、生き物ブログパーツと巡り合いました。

当ブログのサイドバーに設置してみましたので、遊んでみてください。

 

ペットブログパーツの一部紹介

 

 カメ

f:id:masuhiro6595:20180806122500j:plain

マウスカーソルを泳いで追いかけてきます。

水中らしい慣性の動きは素晴らしいです。

左クリックでエサを置くと、一生懸命に近寄ってきてパクッと食べます。

カメの体の上で左クリックすると捕まえて引き回すことができます。

捕まると、バタバタと可愛く慌てます。

カーソルで触れると捕まえられるのを避けて離れようとしますが、カーソルから離れると、カーソルが置くエサを予感してか、カーソルを追いかけます。

2匹が独立して、それぞれの意思で動くのが、いかにも生き物です。

コードをコピーする前に、自分好みに変更ができます。

カメは5匹まで追加が可能です。それぞれのカメの体色を変更可能。

水中と陸地との割合変更可能

(葉ログのサイドバーは水中75%の設定です。右が陸地なので泳ぎから歩きに変わります。)

 

ハムスター

f:id:masuhiro6595:20180806123543j:plain

枠内で左クリックすると、カーソルの先端からエサが現れてポトンと落ちます。

床に落ちたエサを拾ってムシャムシャ食べます。

エサを期待して、カーソルを追いかけます。

時々、回し車で運動し、お水を飲みます。

動きがなんと可愛いくて自然なんでしょう。

体のダレ感と骨格まで見事に感じさせる動きを実現しています。

本物のハムスターが、そこに居るかのよう。

もう、手放せません。

 

イヌ

f:id:masuhiro6595:20180806124319j:plain

ラブラドールレトリバーでしょうか。

下部のアイコンで遊べます。

ホネ、エサ、ボール、オスワリ、イヌ目線です。

赤いボールをクリックすると、ボールがポーンと遠くに飛んで、ワンちゃんが咥えて戻ってきます。

このワンちゃんも、骨格、ばね、動きの流れが本当に生きているようです。

遠近感も自然ですばらしい。

 

配信して下さっているサイト

創作されているのは、aBowman

http://abowman.com/

日本語に翻訳モードで、トップページはこんな感じです。

f:id:masuhiro6595:20180804124835j:plain

それぞれに、貼り付けコードを用意して下さっています。

コード取得前に設定(各色、個体数、その他)を自分好みに変更できますので、変更してからコードを取得しましょう。

嬉しいことに、ホームページのアップデートタブに、「オリジナルのハムスターウィジェットはChromeウェブストアの拡張機能として利用できるようになりました。」とありました。

この拡張機能を使うと、体色やら、いろんなパーツの色が変更できます。

設置すると、ブラウザ右上で遊べます。

 

葉ログのサイドバーで遊べない時は

遊ぶのに、クロムではフラッシュを有効にすることが必要です。

フラッシュを有効にする方法は

f:id:masuhiro6595:20180806142211j:plain

アドレスバーのここをクリックして、フラッシュを「許可」にします。

 

それでも表示されない時は、ブラウザ右上にこんな禁止アイコンが現れることがあります。

f:id:masuhiro6595:20180806141208j:plain

クリックするとこんなメッセージ、

f:id:masuhiro6595:20180806141324j:plain

クリックして「安全でないスクリプト」を読み込みます。

グーグルさんからhttpsが否定されて、アドレスバーの「保護された通信」が、赤文字の「保護されていない通信」へ、強引に変更されます。

少し不本意ですが、まー、ガマン。

f:id:masuhiro6595:20180806141513j:plain

これで、遊べるようになります。

 

ブログパーツの時計なんかも、表示されるようになります。

どこかの時計やらブログパーツを設置したけど、表示されなくてモンモンしている方は、お試しあれ。

 

 スポンサーリンク 

ねこもに

毛髪再生 Subscribe in a reader