葉ログ

何かが落ちてるブログです、拾って帰ってください。無言ブクマの向こうの心が温かい。

バイク雑誌に投稿しようとしてパスした写真 「俺サ」月刊オートバイの投稿コーナーに憧れて

昔の写真がでてきた バイク雑誌の投稿コーナー 「俺サ」 投稿写真を撮りに行く 兄弟とも写真がドへた 投稿をあきらめる 切株ライダーはこんな奴だった おわりに 昔の写真がでてきた 昔の写真がでてきました。記憶では四つ切サイズに焼いたのをスキャンしたJ…

何時にブログ記事を投稿したら効果的?葉ログの時間別グラフ写真を公開

読者さんの訪問は何時ごろ? 曜日による時間別データ バズった日の時間別データ こんなブログもあります。 おわりに 読者さんの訪問は何時ごろ? 私はざっとした性格なもんで、適当にブログ記事を書いては 成り行きで投稿していましたが、先週は正午12時に…

料理のおいしそうな写真は難しい。大好物のアヒージョはにんにく無し。

アヒージョは大好物 料理の写真は難しい おまけ おわりに アヒージョは大好物 アヒージョって美味しいですよね。今日の具材は、鮭、タコ、エビ、マッシュルームです。味付けは、にんにくなしのオレガノパウダーと塩コショウです。ダシは具材からしっかりでま…

イントゥ・ザ・ブルーを見たら腹筋を割りたくなる。夏の映画。

夏は・・・? 夏は海 奮い立たせるものの存在 おわりに 夏は・・・? 夏は夜、月の頃は更なり。闇もなほ、蛍の多く飛び違ひたる。また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。雨など降るもお菓子。 いやいや、もっと別のもの あるっしょ。 夏…

人生はスナフキンに聞け。写真は素敵に撮れたら嬉しい。オオバコは食べられます。

人生の師匠 スナフキンの放つ福音 リクガメのごはんに優良雑草 オオバコ おわりに おまけ 人生の師匠 その自由な生き方で絶大な人気を誇るスナフキン。アニメの声優さんがいいよね。あの低音ボイスが女性を勘違いさせそうな、だれだっけ、ボーボボや高杉晋助…

ノーファインダー撮影の写真 ミニトマトの苗に実がつきました。苗デカっ。

ミニトマトの苗、デカっ ミニトマトの一番果はどうする? ノーファインダーでの撮影 おわりに ミニトマトの苗、デカっ あんなに小さかったミニトマトのミニ苗が、こんなにでかくなりました。高さ150センチ位でしょうか。まだまだ伸びそうな気配です。今年…

三菱エアコン霧ヶ峰の清掃方法はこれだ。Zシリーズ6畳用 MSZ-ZW2219 実施写真付き 

優ちゃんにもできるエアコン清掃 三菱エアコン霧ヶ峰Zの外観 フィルターを探せ MSZ-ZW2219は、フィルターの自動清掃機能を実装 右側のダストボックス 左側のダストボックス ダストボックスに捕獲されたホコリの除去 意味不明のパーツ メインフィルターの清…

遅ればせながら断行捨行離行をやってみようかなと思わせた独占宣言。

お片付けしないとね 般若心経 般若心経の唱え方 読み方 般若心経の意味 おわりに お片付けしないとね タヌキを撃ち殺して 残らず食べて 無駄を出さない 弾射狸という言葉が流行っているようです。あれれ? 話は変わりますが、最近、我が家がなんか散らかって…

植え替えた桑の実生したひ弱な苗の今。マルベリーの成長記録。ひと安心のぷにぷに肉球。

細すぎた軟弱 桑の木が、ほそマッチョに 桑の実生苗に実はなるのか 良かったじゃニャいか おわりに 細すぎた軟弱 桑の木が、ほそマッチョに 命が大丈夫かと心配された植え替え時の桑の実生苗。ひょろひょろして何とも頼りなかった桑の木でした。 植替え時、 …

令和元年のアップルミントはやっぱり生命力ありすぎ。ミント水を召し上がれ。

令和元年のアップルミント 写真の発色が良い時間帯 おわりに 令和元年のアップルミント 今年もアップルミントがたくさん出ました。甘い香りがなんともいえません。葉ログのタイトルの壁紙は昨年、昭和 平成最後のアップルミントの写真です。わははは 手前に…

益虫はハンターだが狙われる側でもある。凛とした蜘蛛エックス

俺もお前も美味しいものが好き 益虫か害虫かは誰が決める? おわりに ついでに 俺もお前も美味しいものが好き ミニトマトを栽培してます。 ニジュウヤホシテントウがそのうち忍び寄るハズです。葉っぱを食べます。 カメムシどもが住み家にしそうです。樹液を…

ミニトマトの花が咲きました。脇芽はそのまま放置プレイ。 (*ノ▽ノ)イヤン

ミニトマトの脇芽をどうするか迷ったけど、こうすることに決めた。 #「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデム ミニトマトの花 定植してから20日後の苗の様子 脇芽の処理 脇芽はなんで出るんだろう トマトのしたいように おわりに ミニトマトの花 今…

ロシアから愛を込められての検索ヒットがあります。サイトはロシア語表記でЯндекс英語表記でyandex

東の大国よりのご訪問 ロシアからの訪問理由の考察 試しに撃ちまくってみた おわりに ロシアの検索ニュースサイト ヤンデックス yandex 東の大国よりのご訪問 東(ひがし)と言えば東国原さんかなー。 東(あずま)と言えば東八郎さんかなー。いや、あずま京…

生いしげったジャスミンを剪定しました。クロネコ様すみません。

塀を乗り越えたジャスミン ジャスミンの剪定 クロネコ監督の工事検査 おわりに 塀を乗り越えたジャスミン そよ風の谷に建つ我が家は、上の段のお家から庭が丸見えになります。塀は2メートルと高いのですが、更に上にいてくれるシマトネリコとジャスミンは目…

遥か彼方 はるかの方がつよいんだからねー。はるかとかなたのはるか

はるか はるかはつよいんだからー。 まだ見ぬ世界はきっとパラダイス おわりに はるか 女の子でーす。 名前は「はるか」でーす。 血統書つきでーす。 猫の名前:はるか繁殖者の名前:駐車場神性別:女の子被毛カラー:純白ベースに 迷彩柄はお洒落に左右非対…